落とし込みサビキ釣り【総集編 】ヒットシーンまとめ & NG集・ハプニング映像・神経じめの方法とやり方・ブリを料理して造りとしゃぶしゃぶで頂きます!@ 和歌山 勇栄丸 & 酒肴 えんや さん

落とし込みサビキ釣り【総集編 】ヒットシーンまとめ & NG集・ハプニング映像・神経じめの方法とやり方・ブリを料理して造りとしゃぶしゃぶで頂きます!@ 和歌山 勇栄丸 & 酒肴 えんや さん

2017年5月31日の落とし込みサビキ釣り釣行のまとめ動画を作成しました。

こちらをご覧いただければ、落とし込み釣りの魅力が、少しでも伝わるのでは?と思います。

落とし込みサビキ釣りとは

強力なサビキ仕掛けで、主にエサとなるイワシ・アジ・小サバを釣ります。(エサは不要)

小魚(ベイト)が仕掛けに掛かった所で、底付近に沈めていく釣りになります。

勇栄丸船長おすすめマルニシオリジナルハヤブサ落とし込みサビキ仕掛け

※詳しいタックルや仕掛けの紹介は、下にリンクがあります。

ターゲットとなる本命魚の種類

狙う魚は、小魚を捕食する大型魚になります。

この時期この場所では、ブリ・マダイ・ヒラメ・サワラ・カンパチ・アコウ・マハタなどが、本命魚となります。

真鯛は、『小魚を食べるの?』と、お思いになられるかもしれませんが、実は大好物と言って良いくらい小魚を捕食します。


この時期はイワシ真鯛と言って、一見、養殖マダイの日に焼けたようなかなり黒っぽい魚体が特徴です。

鰯パターンと呼ばれる時期があります。(イワシが主なエサとなるので、それ以外のエサにあまり反応しない)


場所によっては、大型のサバも揚がっています。
2017.7.6.落とし込みサビキ釣り釣果@勇栄丸

メンバー表(勇栄丸 奈良 えんや支部)

勇栄丸 奈良えんや支部のメンバー表

動画

youtube 新チャンネル

見どころ動画ベスト3

第3位

【90オーバー連発!】役満に王手!?落とし込みサビキ釣りで高級五目釣り!

第2位

【初心者でも釣れる!】落とし込みサビキ釣りで高級五目釣り!~ブリ・マダイ・ヒラメ~

第1位

【91cmの大物との緊迫のファイトシーン!】落とし込みサビキ釣りで高級魚狙い!

釣りの締めは、皆で飲みながら釣った魚を食べたい!

当メンバーは、酒肴 えんや(魚メインの居酒屋)さんに集まるお客さん同士が仲良くなって結成されています。

2017.5.31.集合写真2

2017.531.集合写真

大将のコウジさんとは、友人歴17年・釣友歴16年位になります。

そんなコウジさんのお陰で、僕たちは新鮮なお魚を美味しく頂くことが出来ます。

いつも本当にありがとうございます!


和歌山 勇栄丸さん
和歌山 勇栄丸

facebook(最新釣果)

facebook 勇栄丸

酒肴 えんや さん(コウジさん)
酒肴 えんや 奈良県 奈良市

burisashimienya.jpg

奈良にお越しの際は、ご連絡ください。

ご案内できるかもしれません(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございます。

仕掛けやタックルの詳細はこちらです




 ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめ記事

この記事の著者
プロフ

Masamichi 酒と肴が大好きなWeb・DTPデザイナー
YouTube
Instagram
facebook
関西と沖縄を中心に旬の美味しいお魚を求め釣りをしています。


M's Fishing Topics 

人気ページランキング

タグ一覧