爆釣!夏の夜のカサゴ(ガシラ・アラカブ)釣り!ヒットシーン集!バスロッドで仕掛けはテキサスリグ(クローワーム・イカの切り身)です(^^)/

2015年8月16日AM2:30~13:30までの釣行です。

暗いうちはガシラ(カサゴ)狙いで大阪湾のとあるテトラ地帯を狙いました。(風裏になる場所)

今回は、『チーム富乃家』さんと一緒に釣りをしています(^^)/

代表の『あっくん こと池永さん』とは、地元の先輩で、僕の結婚式でお店を休んで沖縄まで来て下さった熱い兄貴です!

あっくんのお店には、生け簀があるので、釣ったガシラを活かせてお客さんにお好みの食べ方で提供されています。


その仕入れ貢献も兼ねて、最高効率?の仕掛けで釣りをしています。


今回は、数あるヒットシーンの中から、使えそうな部分だけを拾って、がっちゃん(合体)させました^^;

楽しんで頂けたら幸いです。

動画

youtube 新チャンネル

◆居酒屋 富乃家(あっくん)
http://www.tominoya.com/

Facebook


仕掛け

~テキサスリグでガシラ(カサゴ・アラカブ)・アコウ(キジハタ)狙い~

テキサスリグ+ビーズ+クローワーム

↓動画内の僕の仕掛け↓
自作テキサスリグに必要な物

テキサスリグの完成図
これにイカのゲソや切り身を使ってます。エサ持ちがよく手返しも早いです。

良型の『タケノコメバル』が釣れた!

【番外編】ブラクリ仕掛け

ささめ針 ブラクリ VE803

ささめ ブラクリ仕掛け

テトラの隙間を狙うのに有効な仕掛けです。

漁港や波止にはテトラポットがあると思います。

針が1つで隙間に入りやすく、根掛かりしにくい設計になっています。

オモリと針がセットになっているので、エサだけ用意すれば使えます。

Amazonで探す

楽天市場で探す


参考になれば幸いです。



この記事の著者
プロフ

Masamichi 酒と肴が大好きなWeb・DTPデザイナー
YouTube
Instagram
facebook
関西と沖縄を中心に旬の美味しいお魚を求め釣りをしています。


タグ一覧