和歌山県『青岸(和歌山青岸北防波堤灯台)』の立入禁止状況について

2021-06-12シェア情報

令和3年(2021年)6月8日時点での状況をシェアいたします。

追記あり:同年8月11日の状況を追加しました。下記にあります。

釣りポイントで有名な 和歌山県 和歌山市 にある「青岸」に寄ってみました。

この場所は、足場がよくファミリーフィッシングにも人気の場所ですが、昨年より工事で封鎖されているとの情報があります。

青岸の位置について

青岸白灯台(和歌山青岸北防波堤灯台)

立ち入り禁止の看板あり

青岸 立入禁止看板あり
23:46頃

また、右側の立て看板には「駐車ご遠慮下さい」の表記もあります。

青岸 立て看板 駐車ご遠慮下さい

看板がある位置

左折して岸壁まで行ってみました。

青岸 立入禁止状況

緑枠の場所までは車で行けました。赤色は看板やブロックで封鎖されてました。

一般車と思われる車が2~3台停まってましたが、釣りをされている感じではなく、電灯で様子見をされているといった感じでした。(23:47頃)

著者はUターンして離れましたが、釣りはできたかもしれません。

工事が終われば、また釣りができる様になると思いますので、もう少し我慢ですね!

立入禁止を超えて入る方もおられるようですが、そういう状況が続くと釣り禁止になるかもしれません。

ここから追記情報

2021年8月11日の深夜(1時16分頃)の状況です。
2021年8月11日深夜の和歌山 青岸付近の状況
車でいっぱいでした

立入禁止の看板の位置は変わらずだったと思います。

青岸 立入禁止状況
赤線の部分に立入禁止の看板と封鎖ゲートあり

↑緑枠の所まで行ってみると・・

2021年8月11日深夜 和歌山 青岸付近の状況
釣り人で賑わってました。青岸橋方行
2021年8月11日深夜 和歌山 青岸付近の状況
青岸白灯台方向

釣り人で賑わってました。

地元の方が多い様で、お話を聞くと真鯵(マアジ)を狙っているそうです。

5分ほど拝見させて頂きましたが、15cm位の小アジが釣れてました。(飛ばしウキ仕掛け)

お一人様2本ずつ位のタックルで、足元はサビキ釣り、もう1つは飛ばしウキ仕掛けです。

上手な人は40~50mぐらい飛ばしてましたね♪

太刀魚の釣果情報も聞いてみましたが、まだ上がっていないそうでした。

ここは、太刀魚がよく釣れるポイントなので、これからが本番ですね~

とにかく人と車が多かったです。

灯台の先端まで入れる様子

同日の船釣りの帰りに先端で釣りをされている方を多く見ました。

行った際にまた更新しようと思います。

良い釣行になりますように☆

最新の情報を確認するには・・

最寄りの釣具屋さんに聞くのが確実かと思います。

つり具のマルニシ本店(24H営業)

https://f-marunishi.com/shop/shop_honten

073-432-3649

つり具のマルニシ和歌山インター店(24H営業)

https://f-marunishi.com/shop/shop_inter

073-476-0024

フィッシングマックス和歌山インター店(24H営業)

https://fishingmax.co.jp/shoplist/wakayamainter

073-473-5858

また進展がありましたら更新しようと思います。


ブログランキングに参加しています(^^)/
応援して頂けると励みになります。(^人^)

人気ブログランキング にほん ブログ村

>>みんなのアンケートはこちら♪<<