和歌山港 勇栄丸 さんの新しい出船場所とアクセス方法をご紹介いたします。

2021-06-12遊漁船のご紹介

いつもお世話になっている「和歌山港 勇栄丸」さんの出船場所が、令和3年(2021年)6月1日より変更されました。

新しい出船場所と、アクセス方法についてご紹介したいと思います。(船長に確認済み)

追記:公式サイトにてアクセス情報が更新されております。

当サイトは、著者が立ち寄る店舗(つり具のマルニシ和歌山インター店・フィッシングマックス和歌山インター店・最寄りのコンビニ)を経由するていでご紹介しております。最短ルートではありませんので、予めご確認の上ご活用頂ければ幸いです。

新しい出船場所(集合場所)

以前の反対側(対岸)になります。

引きで確認

和歌山北 IC から来る場合

土手沿いを走るので速いですが、道沿いに釣具屋・コンビニはありません。少し入った「ファミリマート北島店」を逃したら、築港周辺が最寄りになるかと思います

出口を右折して紀の川沿いを左側に見ながら進みます。約8km走ったところにある「紀ノ川河口大橋(みなと大橋 無料)」を使って紀の川を渡ります。渡りおえたらすぐのT時の交差点(信号なし)を左折して橋を降ります。青岸エネルギーセンターを右方面、左手に紀の川、約500m走った右手に船着場となるボートパークが見えます。

和歌山北ICからのアクセス方法

和歌山 IC 方面から来る場合

釣具屋・コンビニに寄りたい時のルートです。以前の交差点(築港一丁目)をスルーして和歌山港方面へ・・左右にコンビニ有ります。(セブンイレブンも近くにあります)

16号線(和歌山港線)を走り、「青岸橋取付道路(交差点名)」を右折して登っていきます。青岸橋を渡り1つ目のT字路を右折して降ります。さらに右折して船着き場の方に進みます。

和歌山インターから来る場合

奥のスロープがおすすめ

事前にグーグルマップで確認すると、3箇所スロープがあるのが確認できます。ゲートはありません。

実際に行ってみると、①は封鎖②は狭め③が広くておすすめです。

勇栄丸 船着き場スロープ位置

駐車位置はこのあたり

当日は車3台でしたので、下記の位置(船長指示の元)に駐車いたしました。

勇栄丸 駐車場位置

駐車位置を確認しつつ・・

先にスロープ②でUターンしてから駐車がおすすめ

停める際も、前進駐車の方が荷物を降ろしやすいですし、帰りもこの向きの方が良いです。その場でUターンが出来ない訳ではないですが・・

②でUターンがおすすめ

↑②のスロープの凹みを利用してUターンするとラクです♪

船長もそうされてました。

最寄りのコンビニ3社

ローソン 和歌山築港四丁目店

ファミリーマート 和歌山築港店

セブンイレブン 和歌山湊御殿店

荷物の積み下ろしが圧倒的に楽になりました♪

以前は、駐車場からマリーナに入って桟橋を歩いて・・という感じでしたが、目の前なので積み下ろしが最高に楽になりました♪

船もより快適になってました♪

収納付きベンチシート設置

勇栄丸 後方座席

参考になりましたら幸いです。

良い釣行になりますように☆

勇栄丸 公式サイトはこちら

勇栄丸 釣果情報はこちら(FBページ)



ブログランキングに参加しています(^^)/
応援して頂けると励みになります。(^人^)

人気ブログランキング にほん ブログ村

>>みんなのアンケートはこちら♪<<